当社の特徴

GLOBAL

AIGグループが世界中で培ってきたリスクコンサルティングを、すべてのお客さまへ。

GLOBAL

私たちAIGパートナーズの歴史は、日本で1961年に創業したことに始まります。以来50余年にわたり、確かな安心と成長へのサポートを、お客さまにお届けできるよう努力を重ねています。そして2013年、私たちは保険業界の世界的マーケット・リーダーであるAIGグループの一員となり、新しいステージへと移りました。世界最大規模のグローバルネットワークを活用しながら、最先端のリスクコンサルティングでお客さまの多様なリスクへの対策を力強くご支援いたします。お客さまのニーズに真摯に向き合ってきた実績と、グローバルネットワークとをかけ合わせ、お客さまの安心と成長にいつまでも寄り添うための進化を続けてまいります。

【世界の保険業界を牽引するAIGグループ】

AIGグループは、世界の保険業界のリーダーであり、80以上の国や地域でお客さまにサービスを提供しています。創業以来の100年の経験に基づき、現在では、損害保険、生命保険、退職給付およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。AIG グループの商品・サービスを通じた多岐にわたるサポートは、法人および個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントおよび確かなリタイヤメント・セキュリティをお届けします。持株会社 AIG, Inc.はニューヨーク証券取引所に上場しています。

SUPPORT

日本全国に広がる営業拠点網とコンプライアンス及び監査の社内体制がお約束する、確かな安心。

SUPPORT

私たちは、全国に55の営業拠点を有する、日本におけるAIGグループの保険販売会社です。地域の特性を理解し、将来にわたり、様々なリスクに的確に対応できるリスクコンサルタントとしてお客さまに寄り添い共に歩んでいくため、全国の営業拠点を有機的に結ぶ全国ネットワークを構築するとともに、その拡充を進めています。ご転居のときはもちろん新たな地域での事業展開などでも、お客さまのニーズにしっかりとお応えいたします。また、お客さまにさらなる安心をお約束するため、社内にコンプライアンスと監査の体制を整えるとともに、高品質の情報セキュリティも確立するなど、さらに充実したサービスの追求と改善に努めています。

【地域特性を踏まえた提案を全国で展開】

地域ならではのリスクを熟知した募集人が、お客さまそれぞれの状況を正しく理解したうえで、最適なリスクコンサルティングをご提案しています。

営業拠点一覧

地域特性を踏まえた提案を全国で展開

QUALITY

専門的なリスクコンサルティングで、適切なリスク対策の組み合わせをお客さまごとに。

QUALITY

AIGパートナーズには、豊富な経験と専門的資格を有する損害保険プランナー、トータル・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャル・プランナーなどのプロフェッショナルスタッフが多数在籍しています。常に社会情勢に配慮し、将来を見据えたコンサルティングや適切な保険商品、リスク対策の組み合わせをご提案いたします。企業のお客さまには、企業規模や業務内容に合わせたご提案はもちろん、法改正などへの素早い対応で、健全な財務バランスの形成にも貢献いたします。リスクに関する最先端の知見を有し、多様な保険商品、リスク対策に精通することで、専門的な知識に基づいた解決策を提供いたします。

【安心を支える有資格者と取扱保険会社数】

専門的知識に基づいた的確なアドバイスやご提案をするため、専門資格をもつスタッフと様々な保険商品をもつ取扱保険会社の拡充に努めています。

専門資格保有者数 取扱保険会社数
損害保険大学課程専門コース認定取得者数(313名) 損害保険(12社)
生命保険大学課程全科目合格者数(89名) 生命保険(12社)
FP2級以上資格取得者数(107名)
AIGリスクコンサルティング資格制度
General Risk Manager(116名)

(2019年4月現在)

PARTNERSHIP

一歩先の心遣いで、お客さま視点に立った解決策を分かりやすく。

PARTNERSHIP

お客さまの安心と未来へのチャレンジをサポートするために。私たちは、お客さまをリスクから守るパートナーでありたいと思っています。お客さまの立場に立って誠実に考え、個々のお客さまの特有のリスクや潜在的なニーズに合わせた解決策を提案いたします。また、様々なリスクの情報や、保険の補償内容などをシンプルに分かりやすくご説明することで、お客さまの最適な選択を支援いたします。私たちAIGパートナーズは、単なる保険販売会社にとどまりません。私たちは、お客さまの声に耳を傾け、お客さまのことを誰よりも知り、誰よりも大切に想う信頼のリスクコンサルティング・パートナーでありたいと考えています。

【「お客さま本位の業務運営方針」の制定と取組み】

AIGパートナーズでは「ACTIVE CARE」を実践し、お客さまに寄り添ったお取引を行うために、6つの方針からなる「お客さま本位の業務運営方針」を制定し実施しています。

「お客さま本位の業務運営方針」(項目列記)

  • [方針1]お客さまの声を活かした業務運営
  • [方針2]お客さまにふさわしい商品・サービスの提供
  • [方針3]保険募集における適切な情報提供
  • [方針4]迅速かつ適切な事務手続き
  • [方針5]適切な利益相反管理
  • [方針6]お客さまを本位とする業務運営の浸透